2016.10.25
「BEHIND」見たことのない景色がある。見せたことのない表情がある。
株式会社共同通信イメージズ(東京都港区、社長:小羽真司)は、報道写真のプロモーション企画「BEHIND」(ビハインド)をスタートいたします。10月25日にインターネット上にギャラリーサイトをオープンし、写真展やアワードの選定なども順次実施します。
 
http://behindphotos.com
 
 
新聞、テレビ、ネットなどのメディアには、多くの報道写真が掲載されていますが、一つのニュースに添えられる写真は限られています。カメラマンは、ファインダーを通して多くの一瞬をみつめ、シャッターで切り取っています。これらの写真をより多くの皆様の目に触れる機会を創出することが、「BEHIND」のミッションです。
 
「BEHIND」は、カメラマン自ら選んだ一瞬を掲載し、皆様により深いストーリーと別の視点を提供いたします。スタート時点では共同通信社のカメラマンが中心になりますが、今後、コンセプトに賛同して頂ける外部の報道カメラマンにもご参加頂く予定です。
 
「見たことのない景色がある。見せたことのない表情がある。」共同通信イメージズの「BEHIND」にご期待下さい。
 
「BEHIND」ギャラリーサイトに掲載された写真は、共同通信イメージズの画像データベース「IMAGELINK」でも購入が可能になる予定です。